トレンドの今年こそ取り入れ時! 秋冬コーデの救世主「チェック柄」を使わない手はない♪

最終更新日: 2018/10/10 by watabe

秋冬の定番トレンド、チェック柄。その取り入れやすさから人気を集め、特に今年は店頭にも商品が勢ぞろい! 用途によってガラリと印象を変えてくれる優秀な柄でもあり、コーディネートの幅を広げるのにぴったりなんです。
今回はそんなチェック柄の「パンツ」「スカート」「ジャケット」を使用したコーディネートをご紹介します。

ハンサムでマニッシュなチェック柄パンツが着たい!

2017年秋冬から人気に火が付いた柄のひとつが”ガンクラブチェック”。千鳥格子の「千鳥(ちどり)」を多色にしたチェックのことです。細かいチェック柄がハンサムでメンズライクな印象をアシスト。ゆるめのプルオーバーと合わせることで、よりボーイッシュな着こなしに。

テイストを超えて着られるチェックのタイトスカートは今季絶対に買うべき!

ブロックチェックのタイトスカートは女性らしいシルエットながら、大きな格子柄でカジュアルな印象を持ち合わせたアイテム。ゆるめのカーディガンとレースをあしらったインナーでコーディネートすれば、かわいらしい表情にも変わります。

トラディショナルな着こなしにはグレンチェックのジャケットをチョイス

グッと大人度が増すグレンチェックのジャケットは、トラディショナルな着こなしにぴったり。デニムパンツと大ぶりのアクセサリーでカジュアルダウンすることで、日常使いもできるコーディネートに早変わりします。

フレアスカートでふわりと揺れるギンガムチェック♪

女性らしい着こなしに見せてくれるギンガムチェックも、大きめな格子柄のものを選べばカジュアルな印象に。フレアスカートで柄を取り入れたい方は、大ぶりなものを選んでみて。かわいらしくなり過ぎず、普段のコーディネートにも使いやすいですよ。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!