デートにもおすすめ♡ ほんのり色っぽく、細見えを叶える大人の「リブニット」

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

リブニットとは、縦に畝(うね)のような凹凸の筋があり、伸縮性のあるニット生地のこと。体にフィットする反面、ラインが強調されてしまうのが苦手……という方も多いかと思います。しかしコーデ次第で、ナチュラルかつ上品に細見えさせることができるんです♪
それでは早速、大人のリブニットコーデをチェックしてみましょう!

タイトなリブニットトップス×フレアスカートで作る、メリハリのある“Aライン”フェミニンスタイル

伸縮性のあるリブニットは、体のラインがきれいに出るのが特徴。華奢見え効果も期待できるため、トップスに取り入れれば女性らしく上品な印象に。フレアスカートなどボリューミーなシルエットのボトムスと合わせると、メリハリのあるAラインスタイルが作れます。

タイトなリブニットスカート×ボリュームトップスで作る、メリハリのある“Yライン”カジュアルスタイル

リブニットはトップスだけでなく、ボトムスで取り入れるのもおすすめです。程よくラインを出しながら、下半身をすっきりと細く見せてくれるタイトスカートは、ロング丈だと大人っぽく決まります。ボリュームのあるトップスと合わせたり、アウターを肩掛けしたりすることで、シルエットにメリハリがつき、スタイリッシュなYラインが完成します。

上下タイトシルエット×タックインで作る、Iラインレトロスタイル

タイトなリブニットトップスと、タイトなパンツを合わせ、さらにあえてタックインすることで、レトロな雰囲気のあるこなれたスタイルに。トップスにハイネックを使用する場合は、パンツの裾を少しロールアップすることで、程よい抜け感が演出できます。

ラインを出さずに細見えできる?! ゆったりシルエットのリブニットワンピ

リブニットは着てみたいけれど、体のラインは出したくない……という方にもおすすめなのが、ゆったりシルエットのリブニットワンピース。生地にストライプ状の凹凸が入っているので、縦のラインが強調され、さり気なく細見えできちゃうんです♪ レギンスやバッグなどのアイテムを加えるとアクセントがつき、季節感もアップしますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。