おしゃれも着痩せも叶える♪ 体型カバーに効果的な神トップス6選!

最終更新日: 2018/10/17 by watabe

最近ウエストや腕まわりが気になる……。あの服可愛いけど体型が目立ちそうだから着られない……。などなど、女子のスタイルへの悩みって尽きないですよね。

でもそんな悩める女子達に朗報! 今はさりげなく体型をカバーして、おしゃれ映えしてくれる心強いトップスがたくさん勢揃いしてるんです!

そこで今回は、おしゃれに体型をカバーする優秀なトップスを箇所別にまとめました♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

二の腕には袖コンシャスのトップスをチョイス

腕回りをナチュラルにカバーしたいときには、ゆったりとした袖口が特徴のフレアスリーブを選ぶのが正解。腕をスッと長く、手首も華奢に見せてくれるのでとっても効果的! ふんわりとした袖がコーデにエレガントさもプラスしてくれます。

二の腕の太さをカバーしたい人には、肩から袖にかけてふわっと広がるバルーンスリーブがおすすめ。ボリュームのある袖が自然に二の腕をカバーしてくれますよ♪

デコルテを見せれば肩への視線を回避できる!

「なで肩」が気になる人は、ボートネックやスクエアネックのような肩回りにゆとりがある、横に広がったネックラインを選ぶとGood。視線を横に流すことで、なで肩の印象を回避できます!

肩幅が広め、または肩ががっしりと見えてしまう人は、深めのVネックトップスでデコルテを見せるのがおすすめ。深めに切り込みの入ったVネックなら鎖骨を綺麗に見せてくれ、肩も見せすぎず強調しすぎずのベストなバランスを保ってくれるので、肩幅が広い女性でも華奢見えに。

ウエストカバーにはデザイン性があるトップスをON!

ぴったりとしたトップスだとお腹まわりが目立つ……。そんなときはウエストにデザインのあるトップスを取り入れて。ウエストリボンやベルト付きのデザインなら、お腹まわりだけをぎゅっと絞れるのでウエストカバーができるのはもちろん、メリハリのあるスタイリングに♪

1枚ですべてをカバーするオーバーサイズトップス

流行りのオーバーサイズのトップスは、腕、お腹、お尻と女子が気になる部分をフワッと隠してくれる優秀アイテム。しかし、ゆったりとしている分ボトムスとの組み合わせには注意が必要です。
合わせるときはピッタリめのボトムスと組み合わせて、ゆるぴたコーデになるように意識して! 体型をカバーしつつバランスのとれたコーデに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
czr21

czr21

元アパレル販売員。人が好き、犬が好き、ファッションが大好きです! #CBK magazineで少しでもおしゃれが大好きな方のお役に立つ記事をお届けしたいと思います♡