大人の女子にもじわじわ侵食中♡ ゆるく持てる“リュック”が可愛いって噂!

最終更新日: 2018/10/17 by watabe

収納力に機能性、申し分ないと分かっていても、大人になるにつれて敬遠してしまったリュック。

しかし、実は今アラサー世代の大人女子の間でじわじわキテるアイテムなんです。きれいめ派さんや、小さめバッグが好きな方も「リュック」をGETする人が増えてきています。

そのゆるさが可愛い。大人のリュックコーデ、はじめてみませんか♡

リュックを手抜きに見せたくないなら、コーデで女度をキープする

「リュックだと、カジュアルすぎて手抜きに見えちゃう」リュックを敬遠していた人はどうしてもそう思ってしまいますよね。
そこで手抜きに見せないために、スカートやワンピースで女度をキープ。これだけでリュックを合わせやすくなるはずです。

リュック×パンツでコーデするときは抜け感を重視!

パンツにリュックを合わせる場合、一歩間違えると野暮ったく見えてしまう可能性アリ。
そこで大切になるのが「抜け感」です。最も簡単に抜け感を出せるのが、パンツの裾から肌をチラ見せする方法。ちょっと気を使うだけでバランスが整うので、なんとなく野暮ったいときは丈を変えてみるのがおすすめです。

久しぶりにリュックを持つなら、冒険せずにブラックを選ぶのがベター。
慣れるまでは合わせやすいブラックに頼って、リュックの”ゆる可愛さ”を堪能してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。