困ったときはこれを買う! 着回し力抜群な「リブニット」が今季もアツい♪

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

毎日オシャレでいたい女性にとって大切になってくるのが、日々の「着回し」! お気に入りの洋服たちを真新しく輝かせてくれるスタイリングをするためにも、重要なことですよね。

そこで今季ぜひとも取り入れたいのが、シンプルなデザインで合わせやすい人気の「リブニット」。女性らしいタイトなシルエットや抜群の着回し力が魅力です。

今回はそんな「リブニット」を使った着こなしをご紹介します♡ 流行にとらわれずに長く使えるので、お買い物の際はぜひチェックしてみてくださいね。

いつものコーデもリブニットで今っぽく仕上げよう

シンプルなデニムパンツも、鮮やかなレッドのリブニットとバブーシュで一気に今っぽいコーデに。タイトすぎるシルエットが気になる……という方は、いつもよりゆとりを持ったサイズを選ぶのがおすすめです。

ダボっとしたサイズ感でももたつき過ぎないのは、縦に入ったリブのおかげ! 上半身がすっきりとした印象に仕上がります。

着るだけで簡単オシャレが叶うセットアップ!

”着るだけ”でコーデが即完成してしまう便利なセットアップは、ひとつは手に入れたいアイテム。上下ともに同じ素材でも、”トップスをボトムスにイン”することでメリハリがつき、よりオシャレな着こなしに。

もちろん上下バラバラに着ることもできるので、お手持ちの洋服と合わせて違ったコーデを楽しむことも可能です。

ナチュラルなスタイリングには優しい色合いをチョイス♪

ブラウンのロングスカートとホワイトのリブニットを合わせれば、優しい色合いのナチュラルなコーデに。キャップやスニーカーでスポーティーな要素を取り入れると、リブのタイトなシルエットでも、自然とカジュアルな印象を出すことができます。

どんな色でも合わせやすく、着回し力が抜群なホワイトをはじめ、初心者さんはまずナチュラルなカラーのリブニットからゲットしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!