スポーツ観戦に行くなら、スポーティなアイテムを取り入れた”メンズライクスタイル”で決まり!

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

スポーツ観戦に行くときの服装って迷ってしまうもの。浮きたくない、でもちゃんとおしゃれもしたい! そんな方には、こなれた印象のメンズライクスタイルがおすすめです。スポーティなアイテムを取り入れながら、女っぽさも忘れない♡ ファッショニスタのコーディネートを8つご紹介します♪

スポーツ観戦には、スポーツブランドのスニーカーがベター

スポーツ観戦に行くときには、やっぱりスニーカーを履くのがベターです。特におすすめなのが、VANSやNIKE、adidasといった、スポーツブランドのアイテム。動きやすい上に、スポーティな雰囲気がぐっと上がります。

ボーイッシュなアイテムで、ガーリースタイルもスポーティに

スニーカーに加えて、キャップやボディバッグ、リュックといった、ボーイッシュなアイテムを合わせると、ガーリーなスタイルも雰囲気が変わります。ポイントは、落ち着いたカラーとカジュアルな素材を選ぶこと。ガーリーな要素は程よく抑え、バランスを意識しましょう。

秋冬のスポーツ観戦にアウターは必須! 万全の防寒対策を

スポーツ観戦中は屋外だけでなく、屋内でも空調などで冷え込むことが多いので、防寒対策が必要です。これからの時季は温かいアウターを1枚持っていきましょう。スポーティなスタイルにも合わせるなら、MA-1やマウンテンパーカーなどのメンズライクなアウターがぴったりです。薄手で温かいものを選ぶと、荷物にならず着脱も便利ですよ。

スポーツ観戦にワンピースを選ぶなら、ダークカラー×ロング丈がおすすめ

スポーツ観戦でもワンピースが着たい! そんな方には、ブラックやネイビーなどのダークカラーのマキシワンピースがおすすめです。甘すぎず、大人っぽい雰囲気にまとまります。気分を盛り上げるスポーティな小物を取り入れることも忘れずに。インナーにレギンスを合わせると、今年らしいスタイルに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。