女子会にもぴったりな「花柄ワンピース」。今季はカジュアルミックスに仕上げるのが気分です♡

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

コーディネートを華やかに、女子をかわいらしく見せてくれる代表的な柄といえば「花柄」! シンプルな着こなしのポイントとしても使いやすく、通年人気の柄です。
かわいらしい印象になりがちな花柄ですが、あえて女子会向けに着こなしてみませんか? 今っぽいカジュアルミックスなコーディネートに変身させる方法をご紹介します。

スウェットをON! カジュアルでゆる感たっぷりのリラックスコーデ

甘くなりがちな花柄ワンピースはスウェットと合わせてカジュアルテイストにシフト。程よいゆるさが女子会にぴったりなコーディネートに変身します。
キャップやスニーカーの小物使いでカジュアル感をプラスすれば、女性らしい花柄とバランスの取れたオシャレな着こなしに。

前開きタイプの花柄ワンピースは羽織りものとしても使える!

ボタン付きの前開きタイプの花柄ワンピースは、羽織りものとして使えるのがとっても便利。シンプルなインナーと合わせるだけで、花柄が引き立つスタイリングをつくれます。ニット帽とリュック、スニーカーを合わせれば、さらにカジュアルな着こなしにも。

小物を上手に使いこなして小技を活かしたコーディネートをすれば、女子会でも”いつもオシャレで一目置かれる存在”になれちゃいます。

マウンテンパーカーでカジュアルダウンした大人花柄コーデ

女性らしい小ぶりな花柄は、マウンテンパーカーで今っぽいカジュアルスタイルに。コンパクトなシルエットのアウターを羽織れば、女性らしさを損ねすぎないバランスの取れたコーディネートに。アクセサリーやバッグは大人っぽく上品なものを選べば、統一感のある等身大の着こなしに仕上がります。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!