ボリューム感がたまらなくかわいい♡ 今年の秋冬は「ダボっとゆるいカーディガン」がなくちゃ始まらない!

最終更新日: 2018/10/16 by watabe

ダボっとしたシルエットが女性らしくてかわいいと、じわじわ人気を集めているボリュームカーディガン。ふわふわでショート丈、長めの袖と女子っぽくキュンとしてしまうデザインが多いのが特徴です。温度調節が難しい秋のアウターにもぴったり!

今回はガーリーもカジュアルも兼ね備えた、ボリュームカーディガンを使ったコーディネートを3パターンご紹介します。

季節感を意識したコーデュロイでカジュアルミックスに

コーデュロイパンツとスニーカーでカジュアルな要素をミックスしたコーディネート。ハイウエストのコーデュロイパンツと、ショート丈のカーディガンの絶妙なバランスがこなれた雰囲気をつくります。

濃いめカラーのパンツとは対照的な明るいグレーのカーディガンを合わせることで、暗い印象になりすぎないのもポイント。

ピンクでさらに女子力をアップ! 甘カジュアルコーディネート

鮮やかなピンクのカーディガンと、デニムパンツとスニーカーで甘カジュアルな仕上がりに。フリンジがあしらわれたボリュームカーディガンとトップスにレースを取り入れることで、さらに女子らしさがアップ。デートにも対応できるコーディネートです。

ナチュラルなカラーで大人っぽく仕上げてもかわいくなる♡

様々な編み方がミックスされたカーディガンならではのボリューム感が、ゆるさを引き立てかわいらしさをアシスト。スキニーパンツですっきりと見せれば、カーディガンのボリュームともバランスが取れてよりオシャレに。大人っぽく着こなしたい方は、取り入れやすいナチュラルなカラーがおすすめです。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!