春夏に買った「レースブラウス」を秋冬はレイヤードして楽しんで! おすすめの組み合わせ3選

春夏に買った「レースブラウス」。結局出番が少ないまま、しまいこんでいませんか? だとしたら、もったいない! これからの時季はレイヤードして活躍させるのがおすすめです。

レイヤードすると、カジュアルなスタイルにも程よくフェミニンさを加算できたり、スタイリングのアクセントになってくれたり。いつものコーディネートに加えるだけで、またひと味違う仕上がりを楽しむことができますよ♪

お手持ちのアイテムとレイヤードして、「レースブラウス」をもう一度楽しんで!

カジュアルなスウェットに甘さをプラス

スウェットはカジュアルなアイテムですが、レースブラウスをレイヤードすると程よく甘さをプラスできます。また、カジュアルなスウェットと、レディで甘さのあるレースブラウスとのギャップがコーディネートのこなれ感をアップ。同じブラックスウェットでも、ボトムが違うだけで表情がガラッと変わるので、着回しも期待できます。

着慣れたニットの表情を変えて

これから出番の多くなるニット。冬のトップスはほとんどニットしか着ないという人も多いと思いますが、そうなるとコーディネートがマンネリすることも。
そんなときにレースブラウスをレイヤードすれば、いつも着ていたニットの新たな表情を発見できます。寒いときはこの1枚が防寒に繋がるので重宝するはず。

カーディガンやジャケットのインナーとして

今の時季は、カーディガンやジャケットのインナーとして組み合わせることができます。カジュアルなざっくりカーディガンも、マニッシュなジャケットも、レースブラウスと合わせれば一気に女性らしさがアップ。羽織りアイテムによってはラグジュアリーな雰囲気も出せるので、おめかししたいときにも使える便利な着こなし方です。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡