人気のざっくりカーディガン、どう着こなす? 大人のカーディガンコーデ術4選

最終更新日: 2018/10/26 by watabe

巷で人気のカーディガン。今季はざっくりとした編地がキュートなローゲージタイプが流行中♥ しかしトップスにボリュームが出すぎて、スタイルが悪く見えるのでは?と不安に感じている人も多いようです。そこで今回は、バランス良くおしゃれに着こなしたざっくりカーディガンコーデをご紹介します。

ゆる&ゆるコーデはコンパクトインナーが鉄則

ブラウンワイドパンツ×ざっくりとしたシルエットのカーディガンで作る、大人ガーリースタイル♥ コンパクトなインナーですっきりさせると、上下ともにボリュームのあるコーデも好バランスに。ブラウンカラーで季節感を出しつつ、ブラックの引き締め効果を味方にすれば、ハードルの高い“ゆる&ゆるコーデ“も難なく楽しめます。

スポーティコーデ×カーディガンで季節感を高めて♥

ざっくりニットはスポーティアイテムとも相性抜群♥ カジュアルなロゴスウェットとカーキパンツに、ほっこりとしたホワイトニットカーディガンを羽織れば、それだけでシーズンムード高まる着こなしに。ルーズに着流して、こなれ感を演出して。

サロペットとカーディガンで作るこなれたワントーンコーデ♥

こなれ感たっぷりの茶系でまとめたワントーンコーデ♥ 素材やトーンに変化をつければ、のっぺりしがちなワントーンコーデも気軽に楽しむことができます。顔に近い部分にホワイトアイテムを合わせると、ブラウンアイテムにありがちな地味見えが回避され、おしゃれ上級者の着こなしに。

手首&足首見せでシンプルコーデがこなれて見える♥

シンプルなグレーロングワンピースに、ざっくりケーブルニットカーディガンをさっと羽織ったスタイル♥ グレーワンピースが無地でも、ブラウンカーディガンのケーブル編みとボリュームスリーブがアクセントに。手首&足首見せで、さりげない抜け感をプラスした着こなしです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。