「ボーダートップス」の魅力再発見! 着回し抜群の一枚を秋のお出かけに取り入れよう♪

最終更新日: 2018/10/30 by watabe

気温が下がり、秋のおしゃれが楽しくなってくる季節がやってきました! 今季も様々なトレンドが登場し、買い足したいアイテムがたくさんあるはず。そんなお買い物リストにぜひ追加してほしいのが「ボーダートップス」です。

ボーダーはトレンドというよりも定番のアイテムですが、不動の人気を誇るのにはそれなりのワケがあるんですよ。そこで今回は、ボーダートップスの持つ魅力をたっぷりご紹介します。

ボーダー×デニムパンツを今年らしくアップデート

ボーダートップスにデニムパンツをプラスした定番の組み合わせを今年らしく着こなすには、シルエットにこだわるのがポイントです。肩が落ちたデザインでゆったりと着られるドロップショルダーなら、着るだけで今っぽいスタイリングに。

トップスのデザインを際立たせるために、ヘアはカジュアルにまとめるのがおすすめ。レッドのパンプスを差し色として投入することで、コーデがパッと華やかになります。

オフィスにもOK! ボーダートップスをシンプルに着こなす

ボーダートップスをオフィスカジュアルに落とし込みたいなら、ダークカラーで細めピッチのデザインを選ぶのが正解。きちんと感のあるトレンチコートをさらっと羽織るだけで、デキる女風コーデが完成します。

スナップでは合わせたバッグとシューズのスタッズがアクセントになっていて、統一感が生まれています。

ざっくりニットを合わせてこなれ感たっぷりに

カジュアルな雰囲気漂うボーダートップスに、今季注目度の高いざっくり編みのカーディガンを合わせてこなれ感をプラス! 少し肩を落としてラフに羽織ると旬な着こなしが叶います。

たっぷりとしたファーが印象的なかごバッグや華奢なアクセサリーなど、高級感のあるアイテムで大人の余裕を演出しましょう。

タイトなスキニーデニムでボーダーの弱点をカバー!

「ボーダー柄は好きだけれど、横に広がる線による膨張感が気になる……」という人も多いはず。それなら、スキニーデニムのような細身のボトムを合わせるのがおすすめです!

すっきりとしたIラインシルエットを作ることでスタイルアップ効果が期待でき、膨張感をしっかりとカバーしてくれますよ。裾をロールアップして脚を長く見せるテクニックも必見ですね。

太めのピッチをチョイスしてとことんカジュアルに

ボーダーの幅が太いデザインのトップスはカジュアル感が強く、秋のアクティブなお出かけコーデにもぴったり! 深みのあるカーキカラーのビッグシャツが、トレンド感とシーズンムードを高めてくれています。

暗いトーンでまとまりがちな秋のスタイリングには、ホワイトのスニーカーをプラスするのがおしゃれ見えのコツ。コーデが一気に明るくなるほか、さりげなくスポーティーなテイストを足すことができます。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。