これから手に入れるなら「大人カッコいいコート」で決まり! ロングでオーバーサイズなアウターが着たい気分♪

最終更新日: 2018/10/25 by watabe

そろそろ新しいアウターが欲しい季節になってきました。今年着たいスタメンアウターの準備は整っていますか?
これから調達する方におすすめしたいのが、オーバーサイズでコーデの主役になるコートです。ゆったりとしたサイズは体型カバーをしてくれるだけでなく、インナーを重ね着できたりと長ーく愛用できる嬉しいポイントつき。

今っぽくこなれた着こなしも可能にしてくれる、大人カッコいいオーバーサイズコート。ファッショニスタの選んだ一枚をさっそくチェックしてみましょう!

狙い目の赤みブラウンはコンスタントに使い回せてデイリー向け

トレンドを意識するなら、使いやすさも抜群なブラウンを一枚押さえておきたいところ。特に今季狙い目なのが赤みがかった色味です。オーバーサイズなら、ボーダートップスやデニムパンツのデイリーコーデもインパクトたっぷりに。着こなしがシンプルでも一気に今っぽく、華やかに彩ってくれます。

デニムコートはカジュアルからストリートまでカッコよさが際立つ

秋から春まで長く使えるデニムのコートは、着回し力を重視したい方にもぜひ取り入れてもらいたい一枚。中に着るトップスを選ばないのも魅力です。
カッコよくストリートに決めたいときは、キャップやスニーカーとスタイリングしてみて。ボトムスにデニムを合わせたオールデニムの着こなしは一見ハードルが高そうなイメージですが、あか抜け感が欲しい方にはイチ押しですよ。

ファッショナブルな映画を思わせるカラーコートにチャレンジ

手持ちにシンプルなアイテムが多い方は、アウターでカラーをチョイスしてみるのもおすすめです。スナップはオシャレな映画のような雰囲気を醸し出せる、グリーンカラーのコート。ロング丈ならカッコよく、できる女をアピールしてくれます。

寒さが増してきたらストールを巻いてみたり、薄手のダウンをレイヤードしてみたり……。意外と長く使えるのもオーバーサイズの買いポイントです。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!