何歳になってもお世話になります! ヘビロテ必至の「タイツ」コーディネート

最終更新日: 2018/11/05 by watabe

秋冬コーデの必需品といえば、思い浮かぶのが「タイツ」。パンツスタイルの下に忍ばせたり、フェミニンなスカートコーデに活用したりと出番は無限大。最近では温感効果のあるタイプも続々と販売され、寒さを防ぐのに欠かせないアイテムとなりました。
今回は年代問わず使える、タイツのひと技コーディネートをご紹介します。

チャコールグレーのタイツで抜け感を狙う

ライダースジャケットでクールに決めたコーデは、全体をブラックで固めずにチャコールグレーのタイツで抜け感を狙って。グレーの抜け感が、差し色のブルーパンプスをひと際映えさせてくれます。

ひざ丈スカートにはオシャレなタイツが必須!

レディなひざ丈スカートにも手を抜かず、タイツでスタイリングをアシスト。足首がきゅっと細く見えるショートブーツはタイツとも相性抜群です。大人世代はスカートにマスタードなど落ち着いた色合いを選んで、ひざ丈を自然に馴染ませることを意識してみて。

フレンチなカジュアルスタイルにはホワイトタイツがおすすめ

デニムオンデニムなスタイルには、フレンチな表情を見せてくれるホワイトタイツをチョイス。カジュアルなテイストにも程よく女性らしい雰囲気が加わります。いつもと違った着こなしを楽しむなら、ホワイトタイツで遊んでみるのもGOOD!

ミニ丈はブラックでしっかりと引き締めたい

ひざ上のミニ丈スカートは見える脚の範囲が広がるので、ブラックでしっかりと引き締めましょう。手に取りやすいブラックだからこそ、特徴を生かした着こなしを。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!