サテン生地、こう取り入れれば大丈夫! 真冬の今から楽しむコーデのコツ

最終更新日: 2018/11/14 by watabe

冬の今からチェックしておきたいのが、2019年春にプチヒットすると言われている「サテン生地」。おととしからサテンブームはありましたが、今季も進化しつつ支持され続けています。暖かくなれば「ブラウスなど薄手のトップス」や、新鮮な「アクセサリー小物」に人気が集まりそう。

そんなサテン生地を、”真冬の今から楽しむコツ”を今回はまとめました。「サテン」といえば上品な光沢、ぬるりと魅惑的な存在感が魅力。大人のおしゃれ心を満たしてくれること間違いなしです。この近年の嬉しいブームに乗っからない手はないですよ!

まずは「ボトムス」をカジュアルダウンして楽しむ

近年の大ヒットから、「サテンのボトムス」はカジュアルスタイルに無理なく取り入れやすいアイテムとして注目を集めています。今年の冬も、サテンをさらりと楽しむなら「スカート」や「パンツ」がおすすめです。最近では、見た目はサテン風の、寒い時期にも対応できるアイテムも出ており、絹ではなくとも楽しめる機会が増えています。

おめかししたい♥ イベントの日に頼れる上品なスカート

サテンの魅力は、なんといっても「上品なムード」。その魅力を生かしやすいスカートを使えば、ちょっとしたお出かけにぴったりのコーデが作りやすくなります。モデルさんは”きれいな色のサテンスカート”を主役に、シックな色のアイテムでまとめています。

ワンピースは”セクシー”の引き算上手がスタイリッシュ

サテンのしっとりとした生地感は女っぷりを上げます♥ とはいえ、デイリースタイルのおしゃれとして着こなすなら、セクシーな雰囲気を引き算してあげるとスタイリッシュな印象に。
モデルさんは、カジュアルな靴下やモードな厚底サンダル、ボーイッシュなミリタリーシャツでしっかり引き算! トレンドコーデに仕上げています。

大本命はサテンが艶めくアクセサリー

形を変えて支持され続けているサテン生地のアイテムですが、旬顔の大本命は「アクセサリー」! 艶めく生地感を生かしたピアスからヘッドアクセサリーまで、新鮮なデザインが次々と各ブランドから出てきています。品よくきらめくアクセサリーで、冬のコーデがよりシックになりそう♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。