いかり肩でも女性らしく! あいまいな肩ラインで華奢見えする秋冬コーデ11選♪

がっしりした印象のいかり肩。水泳などのスポーツや元々の骨格などが原因のいかり肩体型には、どんな服装が似合うのでしょうか?

今回は、いかり肩体型の大人女子にぴったりな女性らしいコーデをご紹介します!

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ポイントは「あいまいな肩」。Vネックニットはドロップショルダーで華奢見えに

いかり肩は漢字で書くと「怒り肩」。文字通り怒っているようも見えるいかり肩は、しっかりしていて力強い印象があります。肩が上がって角張っているため、見え方によっては威圧感があることも。

服装で女性らしく見せるにはどうすればいいのでしょうか?

いかり肩を女性らしく見せるポイントは「あいまいな肩」。こちらのスナップはVネックニットを使ったコーディネートですが、肩ラインがぴったりとしたものに比べて華奢見えしています。

ドロップショルダーで肩の位置をずらしてはっきりさせないことで、肩の輪郭線をカバーする着こなしです。

オフショルダーやスクエアネックで女性らしく

デコルテラインをサイドに見せる着こなし方も、肩を狭く見せる効果があります。オフショルダーやスクエアネックのニットで、華奢見えするスタイリングに!

ゆるっとドロップショルダーのワンピースできれいめに

ドロップショルダーでゆるめなサイジングのワンピースもおすすめ。ウエストマークでメリハリを効かせ、大人の女性らしさのある着こなしに♪

いかり肩だからこそ似合うカシュクール

肩幅が狭めの人やなで肩の人には似合わないカシュクールは、いかり肩の大人女子にぴったりのアイテム。ニットやワンピースで取り入れて、しっとりきれいめに着こなしましょう。

襟高コートの落差でいかり肩をカバー

アウターは襟の高いコートがおすすめ。襟に高さのあるコートやフードで肩に落差ができ、いかり肩をおしゃれにカバーしてくれます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。