いつものコーデにプラスワン! 被るだけでこなれるニット帽コーデ集

最終更新日: 2018/11/08 by watabe

秋が深まり、お洋服を新たに買い揃え始めた頃。秋のコーデになんだかマンネリを感じていませんか? そこで今回は、マンネリ打破に役立つ「ニット帽」に注目してみました!

いつもの着こなしにプラスするだけで、こなれ感がぐっとアップしますよ。すぐに真似できるおしゃれなスタイリングを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋らしいこっくりカラーでニット帽を主役に♪

落ち着いた色味でまとめたコーディネートは、一歩間違えるとどこかぼんやり見えてしまうことも。そうならないために、存在感のあるカラーのニット帽を一点投入してみましょう。

コーデがパッと華やかになり、さりげなくアクセントをつけることができますよ。シューズやバッグはナチュラルなカラーでまとめて、ニット帽の色味を引き立てるのがポイント。

淡色コーデで優しい雰囲気を演出

淡いカラーを多めに使った、女性らしい柔らかさのある着こなし。ホワイトのニット帽が顔まわりを明るく見せてくれていますね。

上半身がふんわりとしている分、ブラックのパンツとシューズで全体を引き締めるのが大人女子流。カジュアルながらもニットの素材感でフェミニンさをキープできているので、秋のお出かけデートにもぴったりのスタイリングです。

ニット帽初挑戦ならグレーがおすすめ

グレーのニット帽は、あらゆるカラー・着こなしにマッチする優秀アイテム。さっと被るだけでおしゃれが完成するので、一つはGETしておきたいですね。

こちらのスナップでは、チェックシャツ×パンプスのきれいめカジュアルにグレーのニット帽をプラス。ヘアは編み込みやシニヨンでふんわりとまとめると、ラフなこなれ感を演出できますよ。

ブラックのニット帽で大人っぽさをしっかりキープ!

ニット帽の子どもっぽさが気になるなら、ブラックのニット帽からトライしてみましょう。ダークな色味によってカジュアルになりすぎず、ラフな雰囲気ながらも大人っぽさを保つことができます。

スニーカーではなくマニッシュなレースアップシューズを合わせるのも、幼く見えないスタイリングのコツ。何にでも万能にマッチするニット帽だからこそのおしゃれテクニックですね。

フェミニンな着こなしにもぴったり♡

チュールスカートを使った女性らしいコーディネートにも、ニット帽はしっくりと馴染みます。チュールの素材感による甘さを抑えてくれるので、大人女性らしいスタイルを作ることができますよ。

ネイビーのニット帽は、ダークカラーながらもナチュラルな柔らかい雰囲気が魅力。どんなテイストにも合わせやすいので、一つあると重宝します。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。