「スウェットがご近所コーデに見えちゃう」を解決! おしゃれに見える選び方&着こなし方

最終更新日: 2018/11/03 by watabe

「スウェットをおしゃれに着こなしたいけど、どうしてもご近所コーデみたいになっちゃう。」そんな悩み、ありませんか?

今季はいつも以上に人気のスウェットコーデ。おしゃれに着るためのポイントを押さえておきましょう。

取り入れやすいのはロゴなしスウェット

どんなテイストのコーデにも着まわすことを考えるなら、ロゴなしのスウェットをチョイス。グレーはご近所感が出やすいので、おしゃれに着るならそれ以外の色を選ぶのがおすすめです。


ホワイトスウェットはトレンドアイテムと相性抜群

柄モノやサロペットなど、ちょっと個性的な今季のトレンドには、コーデをきれいめに整えてくれるホワイトスウェットが好相性。レオパードやチェックスカートはまずスウェットと合わせて、こなれた着こなしを。

ブラック&ネイビー系のスウェットは大人可愛く着る

何と合わせても大人っぽくなるブラックやネイビー系のスウェット。シンプルにパンツと合わせるのも素敵ですが、ガーリーなスカートやレースと合わせて大人可愛く着るのもおすすめです。

グレーのスウェットはタイトスカートor柄ボトムに合わせる

ご近所感が出やすいグレーのスウェットをおしゃれに着るなら、タイトスカートor柄ボトムに合わせるとこなれた雰囲気に。グレーは合わせやすい色なので、うまく着こなせばコーデの幅も広がるのがメリットです。

色スウェットを買うならこっくりカラーを

「色」をうまく使うのがトレンドの今季は、スウェットも色で遊ぶのがおすすめ。こっくりとした渋色を選ぶと、大人にちょうどいいおしゃれが楽しめます。

気の済むまでヘビロテして、飽きてきたら部屋着にすることもできるスウェット! コスパも抜群なので、ブームの今こそ挑戦してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。