オシャレなポイントは「靴下」に宿る♪ 今風ソックスを使ったコーデでこなれたい!

最終更新日: 2018/10/31 by watabe

毎日の着こなしに変化が欲しいときにおすすめしたいのが、手軽で簡単にイメージチェンジができる「靴下」を取り入れたスタイリング! たくさん洋服を持っていても、なんだかいつも同じようなコーデになっている……と気が付いたときは、プチプラで種類豊富な靴下を使って、普段と違った着こなしを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

オシャレなポイントとして映える、「靴下」を取り入れたコーデをご紹介します!

ポイント使いにはレッドの靴下がおすすめ!

ボーダーのトップスとレッドの靴下を合わせれば、フレンチシックでどこかパリジェンヌ感の漂う雰囲気に。ロング丈のタイトスカートとスニーカーでコーデすると、女性らしさとボーイッシュさのバランスが取れたワンランク上の大人カジュアルへ仕上がります。

ショート丈ソックスでコーデ全体を格上げ

ひざ下ロングでゆる感たっぷりなワンピースには、ショート丈のソックスを合わせて。脚を見せすぎず、隠しすぎないチラ見せ具合が大人の抜け感をゲットするカギです。全体はモノトーンにまとめて、上手にカラーコーデしましょう。カーディガンなど女子っぽくまとめたときは、スニーカーや帽子で外しを加えるとさらに抜け感を演出できますよ。

ナチュラルなコーデにはホワイトの靴下が欠かせない!

ニットのゆる感と柔らかな質感のパンツに心奪われる方も多い、こちらのスタイリング。優しい色合いでまとめたときは、ホワイトのソックスでナチュラル感を後押しして。ナチュラルなカラーの合わせ技は今季絶対に真似したいスタイル! 唯一の差し色はリボン付きのフラットシューズでさりげなく、が正解です。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!