大活躍の「ベレー帽」をアレンジ! なりたい印象を叶えてくれる被り方とは?

最終更新日: 2018/11/07 by watabe

秋冬のオシャレを楽しむファッショニスタたちがこぞって取り入れているアイテムといえば、ベレー帽! コーデの邪魔をしない、その魅力に取りつかれている方も少なくないはず♡ そんなベレー帽、実はアレンジ次第でいろんな表情を見せてくれる優秀なアイテムなんです。

この秋は被り方を変えて、さらに格上げしたコーデに見せてみませんか? 今回はなりたい印象別にご紹介します!

大人っぽくベレー帽を被るなら……前髪をしまい込んで、あか抜けてみよう♪

コーデュロイ素材のサロペットでボーイッシュに着こなしたコーデは、前髪をベレー帽にしまい込んですっきりと大人っぽい印象に。全体的にボリュームアップする秋冬にもちょうどよく、手軽にスマートなイメージをプラスできるおすすめの被り方です。
落ち着いたトーンでカラーを合わせれば初心者さんでも浮きにくく、ベレー帽がさらに取り入れやすくなりますよ♪

ガーリーにベレー帽を被るなら……前髪ありな「後ろ被り」がぴったり

ガーリーなコーデに合わせるときは、前髪をしっかりセットして可愛らしい印象にしてみましょう。少し後ろに下げた被り方が、ガーリーなテイストを程よくアシスト。ブラックのベレー帽は、髪の色が暗い方でも自然に馴染んでくれます。

カジュアルにベレー帽を被るなら……王道の斜め被り!

ベレー帽の王道の被り方といえば、斜めに傾けたスタイル! とことん落ち着いたクラシカルなコーデも似合いますが、カジュアルな着こなしにもばっちりハマってくれるんです。上級者さんは外しとしてベレー帽をプラスして、いつもの着こなしをナチュラルに格上げさせてみるのはいかがでしょうか♡

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!