秋だって「白シャツ」が着たい! ON/OFF別・今年顔の白シャツコーデ

最終更新日: 2018/11/15 by watabe

日々のさまざまなシーンで活躍してくれる” 白シャツ ” 。せっかくの万能な一枚をクローゼットで眠らせてしまってはいませんか?
今回は、この秋に真似したい白シャツコーデを、ON/OFFのシーン別にご紹介! 今シーズンも白シャツを素敵に着こなしましょう♪

【白シャツ・ONコーデ】トレンドのチェックスカートに合わせてみて!

上品かつハイセンスに着こなしたいなら、トレンドのチェックスカートがイチオシ! 白シャツがチェック柄の色合いを際立たせ、洗練されたスタイルに仕上がります。パンプスを合わせればオフィスに、ヒールを合わせればデートにも最適。

【白シャツ・ONコーデ】シャツを落として着れば、脱コンサバへ!

普通に着ると、どうしてもコンサバになりやすい白シャツ。今年は「少し肩を落として」着てみませんか? それだけで今風に見せられるので、ぜひトライを。ジャストサイズの場合は、ボタンを少し外すと肩を落として着やすくなりますよ。

【白シャツ・OFFコーデ】人気のざっくりカーデを羽織って時短おしゃれ!

白シャツのカジュアルコーデを格上げしたい方には、”ざっくりカーディガン”がおすすめです。ゆったりとしたサイズ感でシャツの上に羽織っても苦しくなく、程よいボリュームのおかげでトレンド感もアップ♡ もちろん白シャツとの相性も抜群なので、この秋に一着はゲットしておくべし!

【白シャツ・OFFコーデ】カジュアルDayだって、秋色小物でグレードアップ♡

白シャツ×デニムのスタイルは人気ですが、どうしても定番見えしやすいのがネック。そんなときは季節カラーの小物を投入してみましょう。
スナップでは秋色の茶&深紫をプラスして、ベーシックコーデを一気に秋らしく! シンプルな装いにこそ小物をたくさん取り入れるのが、おしゃれを目いっぱい楽しむコツです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。