同窓会に何着てく? アラサー・アラフォー女性におすすめなのは「こなれ感の出るセットアップ」です!

最終更新日: 2018/11/14 by watabe

同窓会に着ていく服装って迷ってしまいますよね。久しぶりに会う友達にはかわいくおしゃれに見られたい! そんな願いを叶えてくれるのが、注目の“セットアップ”です。1枚で楽ちん、簡単にスタイリッシュな装いに♡ おすすめのセットアップコーデをさっそくご紹介します♪

トップス×ロングスカートの定番セットアップで、レディライクなきれいめスタイル

セットアップとして定番となっているのが、トップス×ロングスカートの組み合わせ。スカートをタイトなシルエットにすれば、より大人っぽく決まり、ほんのり色っぽい雰囲気も加算。メンズライクなアウターを合わせると、甘辛ミックスなハンサムコーデも楽しめます。

ニット素材のセットアップで、フェミニンなトレンドライクスタイルに

かっちりした印象のセットアップですが、ニット素材を選ぶと程良くカジュアルダウンされ、こなれた雰囲気に仕上がります。季節感や女性らしさも満載で、かわいらしくトレンドライクなスタイルに。

パンツスタイルのセットアップで、ハンサムレディな装いに

メンズライクな雰囲気に仕上げたい方には、パンツタイプのセットアップがおすすめです。選ぶ色や素材によっても、フォーマルからラフなスタイルまで幅広く印象が変化します。足元にはヒールシューズを合わせると、ハンサムながら品のあるレディスタイルが完成します。

体型が気になる方には、ラインを拾わないワイドパンツタイプのセットアップが効果的!

ヒップや脚まわりが気になる方には、ワイドパンツタイプが効果的です。ラインを拾わず、さりげなく体型をカバーしてくれますよ。
ポイントは“3首”を見せること。首、手首、足首を見せることですっきりとした印象をつくれるので、パンツは8~9分丈、トップスは少し首元の見えるデザインを選ぶのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。