ヘアセットいらず! 帽子をプラスして、寝坊した日も可愛く出かけよう♡

最終更新日: 2018/11/16 by watabe

忙しい毎日の中、仕事に家事にと頑張る大人女子のみなさんへ。平日の疲れから、せっかくのお休みの日についつい寝坊してしまうこともありますよね。

そんな緊急事態には、帽子を使ったコーディネートが大活躍! 難しいヘアセットをしなくても、帽子を被るだけで「可愛い」が叶いますよ。

帽子を活用したおしゃれな着こなしで、楽しみにしていたお出かけの日を存分に楽しみましょう♪

使える万能選手! 【キャップ】で作る大人カジュアルコーデ

鮮やかなオレンジのニットやライトカラーのデニムパンツ、秋らしいブラウンのカーディガンなど、カラー配色が絶妙なスタイリング。ラフなスニーカーとクラッチバッグがカジュアルなムードを高めてくれています。

ヘアをさっとまとめてキャップを被れば、髪を巻いたりヘアアレンジをしたりしなくてもこなれ感たっぷり。さらにサングラスをプラスすれば、ファッショニスタ気分でお出かけできそうですね。

被るだけでおしゃれ! 存在感たっぷりの【ファー帽子】

全体をナチュラルカラーでまとめて、落ち着きのある秋らしい着こなしに。ボア素材のプルオーバーやコーデュロイパンツなど、素材からも季節感を演出しています。

ラフなヘアスタイルに合わせたのは、フェミニンなファー帽子。インパクトのある見た目で存在感を主張しつつも、淡いカラーを選ぶことでしっくりと馴染んでいますね。

【キャスケット】で楽しむ秋のマリンコーデ♪

キャスケット、ボーダートップス、レッドのパンプスを組み合わせると、フレンチシックなマリンコーデが完成します。着回し力抜群のグレーのカーディガンを羽織って、防寒対策もばっちり。

涼しげなイメージのあるマリンテイストを秋仕様に落とし込むには、ファー素材のクラッチバッグが大活躍。一気に秋らしいムードが高まりますよ。

【ベレー帽】でフェミニンなアクセントをプラス!

デニムパンツ×マウンテンパーカーのカジュアルな組み合わせに、ベレー帽を一点投入。メンズライクな着こなしにも、フェミニンな雰囲気を漂わせてくれます。

全体を単色でまとめたコーディネートは、大人っぽいロゴデザインのバッグやスニーカーで遊び心を演出するのもおすすめです。シンプルながらも、おしゃれな着こなしに仕上がります。

寒い季節こそ被りたい♡ こなれ感抜群の【ニット帽】

潔いモノトーンコーデはこの秋も大人気。さらに今年は、スカートやワンピースの下にレギンスをレイヤードするのもトレンドです。

レザージャケットでクールに決めつつ、ニット帽でカジュアルダウンするテクニックも必見。いつものコーデに取り入れるだけでおしゃれ度がアップするので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。