トレンドカラー”マスタード”を冬まで使いたい! アイテム選び&着こなしのポイントとは?

最終更新日: 2018/11/23 by watabe

トレンドのベイクドカラーとして注目を集めたマスタード。秋色のイメージもありますが、スタイリング次第で冬コーデにもよく馴染み、アクセントとして活躍してくれるんです♪
着こなしのポイントは“トーン”を抑えること。落ち着いた色味のマスタードカラーを使った、冬のおしゃれコーデを先取りチェックしていきましょう♡

マスタードカラーのニットは、シックな色味と合わせて差し色に

こちらはマスタードカラーのニットを使ったスタイリング。マスタードを冬コーデに合わせるならトーンを抑えた色味がおすすめな一方、シックなスタイリングに取り入れることでも、十分に主役級のアクセントとして活躍してくれます。派手めで手を出しづらいイメージもありますが、実はブラックやホワイト、グレーといったベーシックカラーとも相性が良く、合わせやすいカラーなんです。

トレンドライクでほんのり色っぽい、マスタードカラーのロングスカート

マスタードカラーのロングスカートは明るさを抑えた落ち着いた色味を選ぶことで、ほんのり色っぽさを演出でき、デートにも活躍します。ブラックやネイビーなどのダークなカラーを合わせると、スカートの色味がより引き立ち、スタイリッシュな仕上がりに。

女子会にもおすすめ♪ 女子受け抜群のマスタードカラーのワイドパンツ

女子受けの良いワイドパンツにマスタードカラーを取り入れると、今年らしくこなれた雰囲気に。メンズライクなアイテムを合わせれば、女子会でも目を惹くハンサムなスタイリングに仕上がりますよ。

おしゃれ上級者の装い! 華やかで目を惹くマスタードカラーのコート

華やかでトレンドライクなスタイルを狙うなら、マスタードカラーのコートにトライしてみて。シンプルなコーディネートも、旬カラーで一気に上級者の装いに変わります。
コートはなかなか手を出しづらいという方は、カーディガンやロングガウンなどのライトアウターがおすすめ。さらりと羽織ることができ、ベーシックカラーのアウターとのレイヤードも楽しめますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。