今どき軽くて使えるのは「フリース」! 身軽なアウターで冬を乗り切りましょう♪

最終更新日: 2018/11/30 by watabe

Instagram (インスタグラム) を中心に話題を集めているユニクロ女子、通称”ユニジョ”も夢中のアイテムといえばフリース。ただの防寒服ではなく、ファッション性の高いものがどんどん発売されブームとなっています。
アウターとしては比較的軽く、風を通しにくいのでしっかり防寒できるのも人気の秘密。大人っぽく着られるシンプルなデザインも多く登場しており、本格的に冷え込む前にゲットしておきたいもの!

今回はいま大注目のフリースを取り入れた、身軽であったかな防寒コーデをご紹介します♪

合わせやすいカラーでダントツ人気のブラウンはゲットしておきたい

Instagramのオシャレさんたちもこぞって目をつけているフリースはボアに近いような素材感が特徴。シンプルなデザインのものが多く、使い勝手も抜群です。
中でも落ち着いた色味のブラウンフリースは大人っぽいコーデが組みやすく、フリース初心者さんの入門としても最適。

ライトカラーフリースで重さを軽減して明るい雰囲気に

どうしてもアウター特有の重さが気になる方は明るいカラーを選ぶのが無難。スナップではカジュアルな印象にベージュフリースが映えて、重さとは無縁のオシャレな着こなしに。ライトカラーなら春先まで長く使えるのでコスパもばっちりです♪

ジャケットタイプのフリースが使えすぎて大活躍!

カジュアルでラフな雰囲気があるフリースですが、ノーカラージャケットタイプなら少しかっちりとした印象を出すこともできます。タイトスカートで上品にコーデしたり、デニムパンツとシンプルに組み合わせたりとバリエーション豊かに着こなせるので、着回し力重視の方におすすめです♪

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!