教えてファッショニスタ! 「ハズしコーデ」をマスターしたいんです♡

最終更新日: 2018/11/30 by watabe

ファッションでよく耳にする”ハズし”とは、同じテイストだけでなく様々な要素を掛け合わせて少し隙を見せた「完璧すぎないコーデ」のこと。きれいめな服装にスニーカーを合わせたり、カジュアルなテイストにヒールシューズを取り入れたりするのが主流ですが、その方法は無限大。ファッショニスタは常に新しいハズしテクニックを取り入れています。

今回は初心者でも取り入れやすい”ハズしコーデ”の方法を、#CBKファッショニスタのスナップからご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ハズしの基本はフェミニンコーデ+スニーカー

まずは基礎からハズしコーデを始めてみましょう♡ 最も取り入れやすいハズしの方法といえば、やっぱりスニーカー! 女性らしい着こなしに投入するだけの簡単さで、比較的どんなテイストにも使いやすいのが魅力です。

スウェットで着崩す

流行中のスウェットトップスもハズしコーデに最適。ボトムスや靴をきれいめにして、トップスはスウェットでハズすと、こなれ感たっぷりに仕上がります♪

ワンポイントアクセントは靴下に頼るべし

意外と見落としがちな靴下はハズしのアクセントにぴったり。プチプラで手に入れられるので、カラーで遊んでみるのもおすすめです。洗練された印象を与えてくれるホワイトの靴下はヒールとの相性も抜群。コーデの幅を広げるならぜひチャレンジしてみて♡

トレンドはレギンスで取り入れよう

トレンドもしっかり意識していきたい方は、再ブーム中でアツいレギンスをハズしに投入してみて! ロング丈のワンピースや、ゆるめのボトムスに合わせてチラッと裾を見せるのがポイントです。さらにスリットが入ったものをセレクトすると、抜群のこなれ感も演出できます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!