定番をさりげなく更新する♡ 2018AWニットを旬に着こなすには?

最終更新日: 2018/11/20 by watabe

あったかくて何にでも合わせやすいニットは秋冬の定番アイテム。
定番アイテムを着るときは、今年っぽさを意識するのがあか抜けるためのコツ。トレンドを意識することでグッとおしゃれ偏差値に差がつきます。

定番ニットを旬に着こなすポイントをチェックしておきましょう。

カーディガンをトップスとして着る

カーディガンは羽織るだけじゃなく、トップス代わりにする時代に♡
シンプルな無地ニットとは一線を画す、新鮮なスタイルになります。

オーバーサイズのニットをゆるっと着る

今季のニットはちょっとゆるめで着るのが旬。オーバーサイズを選んで、あえてゆるさを楽しみましょう。地味見えを防ぎたいなら、ポイントのあるニットを選ぶ、肌見せを意識する、髪はアップにする……など、「盛る」部分をどこかに作ってみてください。

大豊作のリブニットが見逃せない!

今年はいつも以上にリブニットが人気♡ 1枚で着るのはもちろん、重ねて着るのも可愛いです。

着るだけで可愛くなるパフ袖ニットをヘビロテする

定番アイテムは形で差をつけるのも一つの方法。ころんとしたパフ袖のニットは、「ただ着る」だけでもおしゃれに見えます。

首詰まりニットで簡単旬シルエットを作る

毎年人気の首詰まりニットが、今年はいつも以上にアツい♡ あったかそうで可愛い雰囲気は、秋冬のデートにもおすすめです。

秋冬おしゃれのお決まりアイテム、ニット。定番だからこそ、旬を意識した着こなしを……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。