ボリュームがあってもスッキリ着たい! あったかダウンコートを使った着痩せコーデ9選♪

最終更新日: 2018/11/28 by watabe

暖かさや軽さが魅力で毎年人気のダウンコートですが、ボリューミーで着膨れしやすくスタイリングが難しいもの。そんなお悩みを解消してくれる、ファッショニスタの着痩せコーデをご紹介します♪

ダウンコート×スキニーパンツで、下半身をすっきり見せるメンズライクスタイル

ボリューミーなダウンコートはスタイリングにメリハリをつけることで、シルエットをすっきりとまとめることができます。上半身にダウンコートのボリュームが出るので、ボトムスをタイトなスキニーにすると、簡単に着痩せスタイルが完成します。

ダウンコーデのインナーは、ハイウエスト×タックインで脚長効果を

ワイドパンツやスカートがお好みの方には、ハイウエストデザインのアイテムがおすすめです。タックインすることでウエストのラインが引き締まる上に、腰の位置が高く見えるので、脚長効果も期待できます。

あえての足首見せで華奢見え♡ メリハリのあるレディのダウンコーデ

ダウンコートのボトムスにあえてアンクル丈を選び、ちらりと足首を見せれば華奢見えも簡単。ワイドパンツを合わせてもシルエットがすっきりしますよ。
フルレングスのボトムスでも、パンプスから甲を覗かせることで、女性らしくメリハリのある印象に。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。