打倒・着膨れの冬! 「足元ブラックアイテム」で簡単に細見えを狙おう♡

最終更新日: 2018/12/14 by watabe

肌寒くなるこれからの季節、重ね着して着膨れしてしまうこともありますよね。そんなときに役立つ、簡単に細見えさせてくれるアイテムをご紹介します♡ ポイントは足元をブラックで引き締めること。あったかコーデでボリュームが出てしまっても、この技を身につければ安心です♪

ブラックのショートブーツで上品レディスタイル

シューズには、引き締め効果のあるブラックを取り入れるのがおすすめです。特に、今注目のショートブーツは、ヒールによって甲のラインをきれいに見せてくれるので、足先からすっきりと引き締まった印象に。足をしっかり固定してくれるのでヒールがあっても歩きやすく、疲れにくいのも嬉しいポイントです。

暖かくてかわいい黒タイツで、着痩せもできちゃう?!

暖かくてかわいい、冬の女性の強い味方、黒タイツには、実は着痩せ効果もあるんです。白に近い肌の色は膨張色。そこでタイツの黒で覆うことで、引き締まって見えるんです。ワンピースに合わせても、ロング丈のスカートの下にはいても、しっかりと効果を発揮しますよ。

プチプラ黒ソックスで、お手軽スタイルアップ♪

プチプラで手に入る、お手軽アイテムの黒ソックス。これを使うと簡単に細見えできちゃうんです。ポイントは、ブラックのシューズと組み合わせること。色による引き締め効果に加えて、シューズとソックスのカラーを同化させることで、脚をすっきりと長く見せてくれる効果も。

ボリューミーなトップスには、黒スキニーを合わせてすっきりYシルエットに

暖かいコートやニットを着ると、どうしてもボリュームが出てしまいますよね。そんなときには、ボトムスに黒スキニーを合わせてみましょう。下半身がすっきりすることで、メリハリのある計算されたスタイルに。タイツでは少し寒いという方には、ワンピースの下に黒スキニーを合わせたメンズライクなスタイリングもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。