「楽でもおしゃれ」がルール♡ 素敵女子のご近所コーデ4つのスタイル

最終更新日: 2018/12/05 by watabe

どんなに近所とはいえ、まるでパジャマみたいな格好で出かけてしまうのは女としてNG。
気合いの入ったコーデをする必要はありませんが、素敵な女子は「楽でもおしゃれ」を満喫しています。

遠くへ出かける予定はない、近所しか出歩かない、そんな日の素敵女子スタイルを真似してみませんか♡

ブラウン&ベージュ系のワントーンコーデ

ふんわり柔らかな印象になるブラウンやベージュ系のワントーンコーデは程よい可愛さ。
ただ着るだけでおしゃれで可愛いので、ご近所コーデにぴったりなスタイルです。

一枚で楽ちん可愛い♡ サロペットコーデ

子どもっぽくて敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、サロペットは休日コーデにぴったりのアイテム。大人っぽく着るためにアースカラーやチェック柄を選ぶのがおすすめです。

細身パンツ×ロング丈orオーバーサイズトップスコーデ

ゆる×ゆるコーデは一歩間違えるとだらしなく見えてしまうので、計算なしでおしゃれに見えるようメリハリを重視したスタイルを。
細身パンツとロング丈、もしくはオーバーサイズのトップスはラフなのにおしゃれ見えする組み合わせです。

レギンスは近所コーデにも重宝するアイテム

今季のトレンドアイテムのレギンス。お出かけだけじゃなく、近所コーデにも◎!
ワンピースに合わせると簡単にコーデがキマります。

ご近所コーデも可愛くしてるのって、すごく気分が良いもの。
そういえば最近手抜きかも……と思ったら、見直しをしてみませんか♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。