ストールやマフラーの巻き方、どうすればいい? カンタンでおしゃれな巻き方アレンジコーデ13選♥

最終更新日: 2018/12/06 by watabe

寒い季節に大活躍してくれるストールやマフラー。防寒アイテムをおしゃれに巻いて、コーディネートのアクセントにしてみるのはいかがでしょうか?

今回は、普段使いにぴったりな「ストールやマフラーのカンタン巻き方アレンジコーデ」をご紹介します!

ストールやマフラーは巻き方次第で印象が変わる!

ストールやマフラー1本でも、巻き方次第でイメージががらりと変わるもの。寒い日のお出かけ前に鏡の前でささっと巻いて、あったかくておしゃれな冬コーデを楽しみましょう!

長さのないストールやマフラーでもおしゃれに決まる、簡単ワンループ巻き

簡単で形が決まりやすい巻き方といえば、ワンループ巻き。折りたたんだストールやマフラーを輪にして、ストールやマフラーの端を入れ込むだけの手軽さが人気です。

コンパクトに仕上がるワンループ巻きは、長さがあまりないストールやマフラーにもぴったり。カジュアルで首元があったかいアレンジです♥

ボリューム感たっぷり、大人女子に人気なミラノ巻き

大人女子に人気なミラノ巻きは、長さのあるストールやマフラーにおすすめの巻き方。

両端を残してぐるりと巻いたストールやマフラーを輪の中に入れたミラノ巻きは、プリーツを作ったりまとめ方次第でエレガントな印象にも。

首元にボリューム感が出るので、小顔見え効果も狙えます♪

すっきりきれいめなエディター巻き

大人っぽくてきれいめな巻き方なら、ストールやマフラーをぐるりと一周巻いて両端を残すエディター巻きがおすすめ。

両端に長めに残したストールやマフラーで縦ラインが強調され、すっきり見えなスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。