ダウンジャケットだけじゃ寒いからマフラーを巻きたいけれど、スタンドカラーやフード付きだと襟と重なってバランスがうまくとれない……。本格的な冬がやってきて、そんな風に感じている方も多いかもしれません。
そこでこの記事ではファッショニスタのリアルスナップから、ダウンジャケットとマフラーを合わせた着こなしをピックアップ! おしゃれに見えるお手本コーデをご紹介します。
ダウンジャケット×ニットマフラーでカジュアルに
まずご紹介するのは、ダウンジャケットにニットマフラーを合わせたカジュアルスタイル。ダウンのスタンドカラーの内側にマフラーを巻くことで、襟と重ならずバランスよくコーデできますよ。特にフリンジなしのニットマフラーは程よくすっきり合わせられるのでおすすめ!
ダウンジャケットとマフラーの色味を揃える
カラーダウンジャケットを主役にしたスタイリングには、同系色のマフラーを合わせておしゃれに。チェック柄なら、同じ色でも奥行き感がしっかりあります。こちらもスタンドカラーの内側に巻くことで、ボリューミーなマフラーもバランスよく取り入れることができますよ。
ロングダウンは鮮やかマフラーで重心アップ
ロングのダウンジャケットコーデの場合、とにかく重心を上げてバランスよく着こなすのがおしゃれ見えのカギ。スナップのような色鮮やかなマフラーなら、顔周りにアクセントができてカンタンに重心アップできます。首元のフードやスタンドカラーと重ならないように、内側にくるっと巻くと◎。
人気のダウンマフラーとセットになったデザインも♪
昨年からじわじわ人気アップしている「ダウンマフラー」。ダウンジャケットとセットになったおしゃれなデザインもたくさん登場しています。この組み合わせなら、スタイリングやバランスに迷わずマフラーコーデを楽しめますね♪
まだまだ寒い日が続くので、ぜひダウンジャケットとマフラーであったかコーデを作ってみてください。