目指すは大人のかわいさ♪ 今季人気のフーディはブラックで攻略しよう!

最終更新日: 2019/01/01 by watabe

リラックス感がかわいいフーディは、思いっきりラフに着たり、男の子っぽく着たりと、気負いのないスタイルを楽しませてくれるアイテム。でもちょっぴりモードな着こなしが気分の今季は、クールなブラックをチョイスするのがおすすめ。

ミックススタイルも自然に作りやすいので、大人かわいいスタイルに導いてくれますよ♪

お目立ちボトムをフーディのリラックス感で程良く崩す

イエローのパイソン柄マキシスカートは、主役級の存在感を放つアイテム。フェミニンなスタイルに偏りそうですが、こんな風にあえて真逆のテイストでもあるブラックのフーディを合わせることで、デイリーにも馴染む程良く崩れたスタイルになります。

トートバッグやスニーカーで、さらにカジュアルなフーディのムードに引き寄せると◎。

渋めなカラー使いでありがちコーディネートを都会的にシフト

ブラックのフーディにフリースカーディガンを重ねたカジュアル度が高めなスタイル。ここにデニムパンツを合わせたくなるところですが、渋めなカーキのロングスカートを合わせることで、都会的な雰囲気に仕上げることができます。

パンツよりもロングスカートの方が抜け感も出るので、こなれ感もたっぷりに。

フェミニンなボトムを使ったミックススタイルは辛口プリントでクールに仕上げて

メンズライクなブラックのフーディに、ダルメシアン柄のロングプリーツキュロットを合わせたミックススタイル。女性らしいシルエットのボトムですが、柄が辛口なのでトップスの雰囲気ともチグハグ感なくハマります。

ブラックのスニーカーや時計でクールに仕上げて。

かわいげのあるストリートスタイルはトップスとボトムスのメリハリがカギ

フーディを使ってかわいげのあるストリートスタイルを目指すなら、トップスはたっぷりとしたシルエットにして、反対にボトムはきゅっと細めに仕上げるのがおすすめ。華奢な印象が出て、女らしさがアップします。

スナップのようにフーディの見せる量は少しだけにすると、ラフな雰囲気が調整されて街着としてもぴったりに。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8