ママになってもおしゃれに! 抱っこもスカートでお出かけするママコーデ8選♪

子育て中のママは、出産前のようになかなかおしゃれを楽しめないもの。コーディネートは動きやすさ重視で、気がつけばいつもジーンズやスウェットなどのカジュアルなパンツ……というパターンになってしまいがちです。

ママになってもたまにはおしゃれを楽しみたいもの。ベビーやキッズと一緒にスカートでお出かけしてみませんか?

抱っこもスカートで! ママになってもおしゃれを楽しもう♥

ママコーデといえばカジュアルで動きやすいパンツスタイルが定番ですが、時々はふんわりしたスカートとぺたんこなシューズでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

スリングや抱っこ紐を使う場合は、トップスの前に飾りがついていないものを選んだり、アクセサリーを控えるのがベター。汚れやすいので、お手入れしやすい素材を選ぶのもポイントです。

ふんわりスカートにスニーカーを合わせて

おしゃれして出かける時も、歩きやすいシューズが欠かせません。安定感があって歩きやすいスニーカーにふんわり長めのスカートで、おしゃれなママコーデに!

ヒールのないショートブーツも使える!

ヒールがなくて歩きやすいショートブーツもおすすめ。フレアスカートに黒のショートブーツでおしゃれな冬コーデに♪

いかがでしたか?

ママになっても、前みたいに時々はおしゃれを楽しみたいもの。ボリューム感があって歩きやすいスカートに、ぺたんこシューズのおしゃれコーデでリフレッシュしてお出かけしませんか♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。