春・秋ファッションへ先行投資♪ 「ベーシックなダウンベスト」は真冬に買うのが正解です!

秋口や肌寒い春の始まりに活躍する「ダウンベスト」。毎年「欲しいな」と思いつつ、タイミングを逃していませんか? 今年の季節変わりにも使うことを見越して、冬セールで安くなっている今が買い時です♪

とはいえ人気ブランドの限定ものや、個性的な人気デザインはもう完売しているかもしれません。そこで、今年も来年も着られる「ベーシックなデザイン」が狙い目。今回は「春・秋ファッションへ先行投資♪ ベーシックなダウンベストは真冬に買う!」をご紹介します。
セールにかかる今だから、お値段的にも手が出しづらかった”憧れの一品”も、ぜひチェックしてみて!

今から着るなら”暗色×明色”でパキッとキメる

今季はモノトーンをはじめ、明度の差をつけた着こなしが人気を集めています。モデルさんは、黒に近いネイビーカラーのダウンベストと、白に近いベージュカラーのロングスカートをコーデ。パキッとメリハリある色使いが、着こなしを旬顔に仕上げてくれます。黒×白のモノトーンに飽きた方もマネしたい色合わせですね♪

ワントーンで合わせやすい”ブラックカラー”のダウンベスト

モデルさんは「ブラックカラーのダウンベスト」をチョイス。同じカラーのパンツを合わせて全身に統一感を出しています。
セットアップではないアイテム同士で色合わせをするとき、ブラックカラーなら比較的きれいに色をそろえやすくなります。またトレンドに流されないカラーなので、毎年アップデートするアイテムたちと合わせながら、長く着こなせるダウンベストに。体形に合うベーシックなデザインに出会ったら、即ゲットして間違いなしです♪

さわやかな”春待ちコーデ”も肩だけは冷やしたくない!

季節変わりに活躍する「ダウンベスト」は秋だけでなく、春コーデでも重宝します。特に冷え性の方は”肩から首の後ろ”は暖めておきたいポイントですよね♪ ストールなどの巻物も便利ですが、確実に暖かいダウンベストが心強い味方になってくれます。
モデルさんはブラウンカラーのベストをチョイス。淡い色だと重たい冬物のイメージが和らぎ、軽やかな春アイテムとも馴染みやすくなります。

大人気のニットワンピースにちょっと羽織れる

上品な大人のコーデが完成しやすく、伸縮性があって着心地バツグンの「ニットワンピース」は今季も大人気アイテム。そんなニットワンピース一枚では寒く、コートを着るほどではない場面では、ダウンベストがちょうど良いですね!
スポーティなアイテムをMIXさせたい気分がますます高まる近年。ちょっと羽織るのにはストールよりもダウンベストの方が、数年前から続く定番のコーデからアップデートした”新鮮な表情”を作れそう♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。