冬のあったか素材といえばやっぱりこれ♪ コーデュロイアイテムでほっこりスタイルを楽しもう!

最終更新日: 2018/12/30 by watabe

ほっこりとした雰囲気がかわいいコーデュロイアイテムは、毎年冬になると取り入れたくなるアイテム。防寒面もばっちりなので、これからの時季ぜひ活用したいですよね。

カジュアルなイメージが強いコーデュロイですが、取り入れるアイテムや着こなし次第ではきれいめにしたりクールにしたりすることも可能に。持ち前のボーイッシュな雰囲気を生かすのはもちろん、時には大人感を演出するなど、いろいろな着こなしを楽しんでみてくださいね!

淡いカラー配色も暖かみのあるコーデュロイなら季節感のあるスタイルに

ボーイッシュなイメージのコーデュロイパンツも、クリーンなホワイトならガーリーな雰囲気に。やわらかなピンクのニットを掛け合わせれば、デートにもぴったりなキュートなスタイルが完成します。

コットンだと寒々しい印象になりそうなカラー配色も、暖かみのある素材感ならクリアできます。

定番のワイドパンツもコーデュロイならたちまち新鮮に見せてくれる!

ワイドパンツにニットを合わせたシンプルなコーディネートは、コーデュロイを取り入れて鮮度をアップ。レッドがより印象深く見えるので、ラグジュアリー感もアップします。

シンプルコーディネートもぐっとおしゃれに見せてくれるので、重ね着が苦手な人にはイチオシです。

フェミニンなワンピースもコーデュロイならやさしげな印象にシフト

女っぽさが全面に出やすいワンピースも、コーデュロイ素材をチョイスすればぐっとやさしげな印象に。一枚でワンピースを着るのが気恥ずかしい人にもおすすめです。

コーデュロイならではのクラシカルな雰囲気は冬にぴったり。コートやロングカーディガンを合わせて奥行きのあるスタイルを楽しんでも。

メンズライクなミニマルスタイルをコーデュロイでニュアンスたっぷりに

ボーイッシュなオーバーシャツとスキニーレギンスを合わせたミニマルコーディネートは、表情豊かなコーデュロイでひねりをプラス。控えめな色使いでもニュアンスたっぷりに仕上がります。

幼く見えがちなコーデュロイのトップスも、抜き襟で抜け感たっぷりの大人スタイルが楽しめます。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8