リッチ見えを狙うなら「黒」を選べばいい♡ お高く見せる5つのスタイル

最終更新日: 2019/01/03 by watabe

プチプラアイテムは私たちの強い味方。でもプチプラゆえに、なんとなく安っぽい気がしてしまうのもよくあること。「安くても高く見せたい!」そんな私たちの願いを叶えてくれるのが「黒」なんです♡

オールブラックコーデで簡単高見え

全身を黒で統一すると、それだけで高見えします。合わせる素材を変えれば重く見えるのも防げます。手持ちのブラックアイテムを積極的に合わせてみてはいかがでしょうか。

トレンドカラーは黒合わせで簡単攻略

目を引くカラーアイテム。おしゃれなのはわかるけど着る勇気が出ない……そんなときは黒を合わせれば着こなしやすくなります。さらに黒には引き締め効果があるので、高見えも狙えちゃう♡

黒×チェックでオトナなコーデを

秋冬に存在感が増すチェック柄。黒を合わせれば大人っぽくまとまります。冬はスナップのように重ためにコーデするのも可愛いですよね。

黒で取り入れる冬素材

ベロアやコーデュロイなどの冬素材は、黒でさりげなく取り入れると上品な雰囲気に。寒い季節は長いので素材で差をつけるのも賢い方法です。

ノルディックニットはブラックでNOTほっこり

ほっこり可愛いノルディックニットですが、合わせ方によってはチープに見えてしまいがち。あえてほっこり見せず、黒でキメるとあか抜けます。

黒を選ぶだけで、プチプラでも高見えに。
「なんで安っぽくなるんだろう?」そんなときは、黒を足してみてください♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。