白の靴下をアクセントに。おしゃれに映える冬の白ソックスコーデ9選♪

最終更新日: 2019/01/13 by watabe

ロングコートやダークカラーなど、重めな着こなしになりがちな冬コーデ。白い靴下で冬の着こなしに軽やかなアクセントを効かせてみませんか?

今回は、冬コーデ×白い靴下のおしゃれなコーデをご紹介します♪

白の靴下を冬コーデのアクセントに

子どもっぽくて合わせにくいイメージがある白の靴下ですが、実は重めな冬コーデを明るくする効果が!

白の靴下をおしゃれに着こなすポイントは、黒やネイビーのボトムスで靴下のホワイトを引き立たせること。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

黒スキニーパンツとつま先が尖ったきれいめシュ―ズで白ソックスを大人っぽく

こちらのスナップは、黒のスキニーパンツに白の靴下を合わせたコーディネート。つま先が尖ったきれいめな黒シューズを合わせて、白の靴下を大人っぽいスタイリングに!

白の靴下にデニムパンツとぺたんこシューズでカジュアル可愛く

白の靴下をデニムパンツとカジュアルなぺたんこシューズで挟むのもおすすめ。清潔感たっぷりな白を覗かせて軽やかな冬カジュアルに!

黒タイツにゆるめな白ソックスを重ねて、ダークカラーコーデの差し色に

他の人と違った白ソックスコーデを楽しむなら、黒タイツ+白の靴下の重ね履きはいかがでしょうか?

ゆるめなリブソックスのホワイトカラーが、ダークカラーコーデの明るい差し色に♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。