大人世代のスニーカースタイルはファッショニスタに学ぶ! 等身大のホワイトスニーカーコーデ♪

最終更新日: 2019/01/15 by watabe

大人世代のスニーカー。いろんな記事を読んで参考にしてはいるけれど、なかなか取り入れられない方もいるのではないでしょうか。雑誌のようなハイセンスすぎる着こなしじゃなくて、もっと等身大のコーデが知りたい……。
そんな方へ、今回は#CBKモデル・Atsukoさんのホワイトスニーカーのスタイリングをピックアップ。気軽に挑戦できる着こなしをご紹介します!

ワントーンコーデの差し色にホワイトスニーカーをチョイス

まずは、ホワイトスニーカーを差し色として使うテクニックをご紹介。Atsukoさんは旬カラー・ブラウンでワントーンにまとめたコーデにホワイトスニーカーをチョイス。差し色というとその部分が目立つイメージがありますが、ダウンジャケットを合わせることでカジュアルな要素もプラス。これならスニーカーだけが浮いてしまう心配もありません。

ホワイトスニーカーをモノトーンで最大限生かす

モノトーンコーデこそホワイトスニーカーの本領発揮。コートやトップスなど上半身とスニーカーをホワイトでリンクさせ、ブラックパンツをサンド。全体に統一感がありつつも、スニーカーの存在感をアピールできるナチュラルな着こなしです♡

ホワイトスニーカーを添えて重さを軽減

重たく見えがちなダークカラーのロングダウンジャケット。華やかに見せるなら、まずはインナーに明るい色を取り入れましょう。さらに足元にホワイトスニーカーがあれば、重さを感じさせないロングダウンコーデも簡単です♪

旬のカラーアイテムとも合わせやすいのがホワイトスニーカー最大の魅力

どんな色とも合わせやすいホワイトスニーカーは旬なカラーアイテムとも相性抜群。ダークカラーには明るさをプラスし、スナップのニットのような鮮やかカラーなら全体の色味を調整してくれます。
スニーカーのカジュアル感が苦手な方も上品なホワイトなら入門編として最適。Atsukoさんの着こなしを参考に、大人のスニーカーコーデをもっと楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!