冬コーデに効く♡ おしゃれな人のストール使い見本帖

最終更新日: 2019/01/03 by watabe

防寒になる上にオシャレもキマる冬小物といえば、ストール♡ 首回りになくては過ごせない季節へと突入しています!

ニットやアウター、ワンピース、可愛い冬アイテムはたくさんありますが、ストールも見逃せません。ストールで、あったか&ワンランク上のおしゃれを目指しましょ♡

カラーストールで差し色を

暗カラーが多くなる冬は、小物で差し色をするのも賢い選択。服じゃ取り入れにくいカラーも、ストールで取り入れればグッとおしゃれ偏差値がアップします。
暗カラーに派手カラーを合わせると驚くほどおしゃれに映えます♡

ストールを使えば3色カラーコーデも簡単

コーデがチグハグにならないためには、使う色を3色以内に収めるのが鉄則。……でも、3色使うのってちょっとハードルが高くありませんか?
そこで、ストールでプラス1色を。レッド、ブラウン、グレー。さらにチェック柄を選べば、こんなにおしゃれにまとまります♡

チェックストールをカーディガン風に

いつものコーデにチェックのストールをON。これだけでひとつ着こなしのパターンが増えます。
ワントーンコーデをよりセンスアップしたいときにも使えるテクニックです。

覚えておきたい♡ ストールの巻き方

ストールを買ってみたものの、いつも同じ巻き方じゃもったいない! いくつか巻き方をマスターしておきましょう。巻き方ひとつで印象が変わります。
エディター巻きにワンループ巻き、ミラノ巻きなど3パターンほど覚えておくとコーデが偏りません。

冬に必須と言っても過言ではないストール♡ 無地、柄モノ、それぞれ一枚ずつあるとコーデの幅が広がりますよ♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。