おしゃれな人って言われたい! いつものアウターを即今っぽく見せる着こなし術4選

最終更新日: 2019/01/28 by watabe

アウターを必ず羽織るこの時期は、コーディネートがワンパターンになりがち。かといって新たにアウターを新調するのも悩みどころなので、着こなしを工夫してうまくスタイルに変化を付けたいですよね。

今回は手持ちのアウターを生かして、もっとスタイルをおしゃれに見せるテクニックをご紹介。小さなことでも効果抜群なので、ぜひトライしてみて!

デニムジャケットのチラ見せで、どんなアウターもたちまち手の込んだコーディネートに

ブラウンのロングコートをメインにしたパンツスタイルは、そのままでも悪くないけれど、何となく見慣れたイメージ。コートの中からデニムジャケットをちらっとのぞかせれば、たちまちスタイルに奥行きが出てぐっとおしゃれな印象になります。

簡単なのに手の込んだコーディネートに見えるので、ぜひこの時期取り入れたいテクニックです。

カジュアルアイテムとフェミニンアイテムを掛け合わせて、絶妙な甘辛バランスを目指して

出番の多いブラックのロングコートは、みんなが手に取りやすいアイテムだからこそ、ちょっぴりひねりを効かせて差を付けたいところ。

カジュアルなフーディの重ね着と、パンプスからの素肌見せを掛け合わせれば、絶妙な甘辛バランスのコートスタイルが完成。ラフなのに女らしい、おしゃれ上級者のスタイルが完成します。

着こなしのメインアイテムになるロングコートには、アクセントになるソックスで味付け

マニッシュなイメージのロングステンカラーコートは、足元に鮮やかなオレンジのソックスを合わせて遊び心をプラス。コートがメインの着こなしだからこそ、このくらいビビッドなカラーの方がおすすめです。

カラーで味付けするのはもちろん、ラメやシースルーなど、異素材を取り入れるのもイチオシです。

大きく変化を付けたいなら透け感のあるアイテムが効果抜群

スタイルの鮮度を大きくアップさせたければ、今っぽさ抜群の透け感アイテムを投入。即座に手持ちのアウターも違った表情になります。

この時期追加で新たなアイテムを購入するなら、こんな変化球アイテムが正解です。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8