「ZOZOデニム」って実際どうなの? ぴったりサイズを着こなすお手本コーデ

最終更新日: 2019/01/25 by watabe

ZOZOSUITを使って全身のサイズを計測、もしくは身長・体重などから自分にぴったりサイズのデニムパンツをパターンオーダーできる「ZOZOデニム」。革新的な技術でぴったりサイズを見極めてくれるなんて、とっても嬉しいですよね!
ウエストとヒップのバランスが合わなかったり、丈をつめると裾のダメージ感が台無しになってしまったり……なんていう今までのお悩みもすっきり解決できます。

今回は、おしゃれさんが実際にパターンオーダーした「ZOZOデニム」を使ったお手本コーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

”スリムテーパードデニムパンツ”を使ったカジュアルコーデ

こちらは、スリムテーパードデニムパンツのライトインディゴブルーを使ったコーデ。程よいゆとりがありつつ、脚を細くすっきり見せてくれるシルエットが美脚をメイク! ゆるっとカーディガンを羽織って、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上げています。この程よいゆとり加減が今っぽさを漂わせてくれていますね。

”スキニーデニム”を使ったきれいめコーデ

こちらは、スキニーデニムのダークインディゴブルーを使ったコーデ。控えめなダメージ感がきれいめコーデにぴったりはまります。そこにチェスターコートを肩がけして大人っぽい雰囲気を漂わせて。ウエストのサイズがジャストだからこそ、トップスインしてもカッコよく決まります。

”スキニーデニム”×ボアブルゾンのトレンドカジュアルも素敵

こちらも、スキニーデニムのダークインディゴブルーを使ったコーデ。トレンドのボアブルゾンを合わせて最旬スタイリングに。ダークインディゴブルーの濃い色合いが、全身カジュアルな着こなしを大人っぽくブラッシュアップしてくれます。

ZOZOデニムなら丈・ウエスト・ヒップのサイズも自由に調整可能!

こちらは、スキニーデニムのインディゴブルーの丈感を少し短めにしてパターンオーダー。短め丈に調整すれば、ストラップパンプスもベストなバランスで履けますね!

ZOZOデニムはサイズの数値を指定することもでき、自分の採寸サイズから丈を2cm間隔で長くしたり短くしたりできます。またウエストとヒップも3cm間隔で調整可能なので、まさに「自分だけのデニム」に出会えますよ♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。