お正月太りは着こなしでカバー♪ 楽ちんな「ニットのワイドパンツ」でお腹回りをすっきり見せるコーデ10選

最終更新日: 2019/01/08 by watabe

ついつい食べ過ぎてしまいがちな年末年始。「お正月太りで体が重い……」という方は多いのではないでしょうか?

体重が増えてしまったら、ファッションでぜい肉がつきやすいウエスト回りや下半身をカバーしたいもの。

お腹回りが楽ちんですっきり着こなせる、ニットのワイドパンツはいかがでしょうか。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

楽ちんですっきり見え!お正月太りにぴったりな「ニットワイドパンツ」

お正月太りをカバーするのにおすすめなのが、ニットのワイドパンツ。

落ち感のあるニット素材はワイドシルエットでも外側に広がらず、脚ラインのカバーにもぴったり。ウエストゴムで着心地も楽ちんです♥

縦に畝のあるリブニットだと、さらにすっきり見えに!

上品見えな白やベージュのニットワイドパンツ

まろやかなシルエットのニットワイドパンツは、ホワイトやベージュカラーで上品見えに。

膨張しがちなホワイト系カラーでも、テロンとした落ちシルエットですっきり着こなせます♪

ブラウンや黒のニットワイドパンツですっきり見え

着こなしを引き締めたいなら、ブラウンや黒のニットワイドパンツがおすすめ。ニットやスニーカーに合わせて、楽ちんなシンプルコーデに♪

ロング丈のワンピースやチュニックに合わせてきれいめに

ベージュのニットワイドパンツにニットのワンピースやチュニックを合わせてきれいめな重ね着に。

パンツにボリューム感が出ないので、ロング丈のトップスとも相性バツグン! 気になるパーツをカバーして大人っぽく着こなしましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。