ロング丈かっちりコートが重たく見えない! 頼るべきシューズは「スニーカー」でした♪

まだまだ寒い日が続く1月から2月、”ロング丈コート”は必要不可欠なアイテム。重たい印象になりがちですが、防寒もおしゃれな着こなしにも手を抜きたくないのが女子の本音……。

そこで”スニーカー”に注目。実はテイスト・色・柄のいろんな面から重さを払拭して、軽快な印象を作れるアイテムなんです!
今回はスニーカーをフル活用して、ロング丈のかっちりコートに抜け感を演出できるコーデをご紹介します。「重たいな」と感じた経験があるならば取り入れない手はないですよ♪

重厚感のあるロングコートをスニーカーの「テイスト」で緩和

足首まで丈のあるロングチェスターコートの重厚感は、スニーカーで中和するのが正解。カジュアルなスニーカーが、きちんとしたイメージの強いチェスターコートのハズしになってくれるんです。少し崩した感じがとっても今っぽい!

ダークなロングコートをスニーカーの「色」で軽快に

ブラックのロングコートとブラウンのパーカーを合わせた、ダークカラーが多めのコーデ。冬特有の重さを払拭するべく、明るいベージュのスニーカーを取り入れましょう。さりげなく足元に明るさをプラスするだけで、軽々とした印象を与えてくれます。

ロングコートに個性派「柄」スニーカーで新鮮味を

レディライクやガーリーテイスト、きれいめスタイルなどいろんな着こなしに合わせやすいベージュのノーカラーコート。アクティブにデニムパンツと合わせるなら、同じくカジュアルなスニーカーで馴染みよく。パイソン柄やアニマル柄など個性的な模様を選べば、新鮮で軽快な足元をつくれます。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!