長距離の旅行は動きやすさ重視! ワンピースで作るおしゃれな旅行コーデ♡

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

2月の連休や3月から始まる春休みなど、これからの季節は家族や友人、恋人とお出かけする機会が増えるはず。長距離の旅行を計画しているという方も多いのではないでしょうか?

長時間の移動をストレスフリーに過ごすためには、旅行中のお洋服選びにこだわることが大切です。特にゆったりとしたワンピースは着心地が楽ちんで、旅行コーデにもおすすめですよ♪

快適でおしゃれなワンピースの着こなしをチェックして、旅行を何倍も楽しみましょう!

リッチなレストランにもOK! きれいめワンピースで旅先でもおしゃれに♪

旅行の楽しみといえば、その土地ならではのおいしい食べ物。いつもよりも少し高級なお店で食事をする機会もありますよね。ドレスコードがない場合でも、リッチなレストランには大人女子らしい服装で出かけたいものです。

そんな時は、落ち着いたカラーのひざ丈ワンピースがおすすめ。着るだけで大人っぽさが漂い、スマートな着こなしが完成しますよ。とろみのある素材のものならカバンに詰めてもシワになりにくいので、旅行2日目のコーデとしても安心ですね。

ネイビーとブラックの2カラーで作るシックな着こなし。背中にフリルが施されたニットや、さりげないドット柄のワンピースなど、ところどころに遊びが効いていて大人の余裕が感じられますね。

合わせるシューズは、ローヒールで安定感のあるショートブーツがぴったり。レザー素材にきちんと感がありながら、たくさん歩く旅行も疲れ知らずで楽しめます♪

温泉旅行にはレギンスをレイヤード!

温泉街を巡る旅行では、足湯に入る可能性もありますよね。立ったり座ったりを繰り返す時、ワンピース一枚では肌見せが気になるなら、レギンスをプラスしてみましょう! さっとロールアップすれば濡れる心配もありません。

ブラックをメインに全身をまとめると、着膨れしがちなレイヤードコーデもすっきりと仕上がります。さらに、カーディガンの鮮やかな色味を引き立てる効果もありますよ。

ラフなスタイリングで快適な長距離ドライブを♡

長時間座りっぱなしのドライブ旅行に行く時は、着心地のいい素材感にこだわりましょう。柔らかなジャージやスニーカーを取り入れたスポーツMIXスタイルなら、一日中ストレスフリーに過ごせますよ♪

華奢なアクセサリーや腕時計でおしゃれに仕上げるのも忘れてはいけないポイント。ブラックでまとめたスタイリッシュな着こなしの中に、フェミニンなアクセントが生まれていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。