最近パンツがパツパツだと感じる方へ。太もも隠しに最適な4つのアイテム

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

脚の太さが気になってしまいパンツが苦手に。気がついたら地面に届くようなマキシ丈スカートばかり買っている……。
それってすごくもったいないんです。全身を鏡で見てみるとわかりやすいのですが、「太い」と感じているのは脚全体ではなく太ももだけではありませんか? ひざから下は太ももに比べると脂肪がつきにくい部分なので、思い切って出した方が実はすっきり見えることもあるのです。
今回は太ももを上手にカバーするアイテムを4つご紹介します。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ギャザースカートの立体感が太ももを女性らしくカバー

ギャザーがたっぷり入ったフレアスカートは歩くたびに動きが良く、太もものパツパツ感を服に響かせない優秀な一着♥ ひざが隠れるくらいの長すぎない丈をチョイスすれば、重心が下がらずスタイルアップ効果も期待大です。

裾フレアワンピースで気になる太もも部分のみを隠して

上半身からお腹のあたりまでは体にフィットして裾部分がフレアなワンピースは、気になるお尻や太ももだけをカバーできるので、メリハリのある着やせコーデへと繋がります♥ 光沢感のある短めのネックレスで視線を上げて、細部まで丁寧に仕上げて。

テーパードパンツ+シャツ裾チラ見せで、太ももをさりげなくカモフラージュ

お尻や太ももはゆったりしていて、裾に向かって細くなるテーパードパンツは、太ももの太さが気になる人に最適のアイテム♥ ほっこりニットとホワイトシャツをレイヤードして裾をチラ見せすることで、抜け感を与えながらも太ももカバー力が高まります。

タック入りブラックパンツがあれば、オフィススタイルだって太ももすっきり

ブラックのタック入りパンツは、気になる太ももを隠しつつもコーデをスタイリッシュにキメてくれる、頼りにしたいアイテム♥ 鎖骨が見えるVネックトップスを合わせれば、痩せ見え効果も加速します。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。