【保存版】私のテッパンコートを調査せよ! ~パーソナルカラーSpring編~

最終更新日: 2019/03/29 by aya

冬セールも終わりを迎える今、狙い目なのはコート。普段だと少し手を出しづらい価格やデザインのものにもチャレンジしやすいのがこの季節です。毎年流行の柄やデザインはありますが、自分に似合うコートを持っている方がやっぱり素敵に着こなせます。

そこでパーソナルカラー別に似合うコートをお届け。今回はSpring編です。

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【ベージュコート】

Springさんの定番中の定番になるのはベージュのコート。どんなSpring色ともマッチして、使いやすい一枚になってくれること間違いなし。スナップのようにチェックのストールなどで変化をつけても、とっても可愛く仕上がります♪

【ダッフルコート】

ダッフルコートは可愛らしい印象のSpringさんにピッタリ。特にショート丈はSpringさんに似合うバランスを取りやすく、使い勝手は申し分なし! モデルさんのようなホワイトのダッフルはもちろん、思い切ってビビッドカラーを持ってきてもコーデのポイントになってくれます。

【ギンガムチェックコート】

なかなか見かけないギンガムチェックのコートを発見したら、Springさんは即買い決定! Springさんは大きめのチェックだとうるさい印象になってしまいますが、ギンガムチェックのような小さめチェックは得意。2枚目のコートとして大活躍の一枚になってくれるはずですよ。

【ファーコート】

Springさんのデニムスタイルには、カジュアルな印象のファーのコートがお似合いです。毛足が長すぎたり、ゴージャスすぎたりするものはイメージと違ってしまうので、避けたほうがベター。スナップくらいの印象のファーコートがあると、ちょっとそこまでな時にも気を抜かないおしゃれを楽しめます。

関連記事【2018年秋冬】35歳からのレオパード柄をマスターせよ!~パーソナルカラーSpring編~秋冬を満喫できる、お似合いチェック柄を探せ! ~パーソナルカラーSpring編~もうこれで悩まない! パーソナルカラー別・冬の足元お手本帳 ~Spring編~服だけでマイナス5歳?! アラフォーから始めるパーソナルカラー活用術【Spring編】被るだけでおしゃれ度120%UP! お似合いハットで作る夏のお出かけコーデ【パーソナルカラーSpring編】まだ暑い! でももうすぐ秋! どう乗り切る!? 9月のコーデお手本帳【パーソナルカラーSpring編】
The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。