秋冬を満喫できる、お似合いチェック柄を探せ! ~パーソナルカラーSpring編~

近年少しずつ話題に上っていたチェック柄がこの秋冬は一気にトレンドに! 去年流行したグレンチェックから大きめのタータンチェック、色もさまざまに幅広く楽しめます♪
そんなチェック柄をどう取り入れたらいいか分からない大人女子へ、パーソナルカラー別に似合わせポイントをまとめました。簡単かつお手軽に、流行を取り入れながら秋を満喫しましょう!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring/チェック柄スカートは可愛らしく攻略】

実は秋冬が苦手なSpringさん。Spring色のような明るめのはっきりしたビタミンカラーはどうしても季節感が出にくく、かといって秋っぽくまとめすぎると年齢を上げてしまう印象に。
そこで、おすすめの取り入れ方が「明るく可愛い印象のチェック」を使うこと。フレアスカートのような可愛らしいアイテムの中に、ひざ下丈で大人っぽさもプラスすれば、違和感なく取り入れることができます。

【Spring/チェック柄ストールは必ず明るい色味で】

カジュアルな白のニットワンピース+スキニーパンツのシンプルなスタイルに、ファーやストールでアクセントをつけるのもおしゃれ。この時、ストールは必ず色を意識しましょう。ここで茶色や黒、ネイビーなどのベーシックな色味を使うと、一気にSpringさんの華やかさが失われてしまいます。少しでも明るめのチェック柄を意識して。

【Spring/可愛らしく仕上げるチェック柄トレンチスカート】

春から引き続き人気のトレンチスカートはチェックとのコンビに進化。スカートの一部など、どこかにチェックが入っていると一気に今年らしい表情をつくれます。
全体の色味を秋っぽくするなら、可愛らしいデザインを全体のどこかに入れることを意識しましょう。スナップの場合、生成りのボリューム袖カーディガンやレースの効いたタンクトップ、スカートの形などに当たります。

【Spring/似合う色でチェック柄パンツを簡単クリア】

Springさんは鮮やかな色が似合うので、ニットで似合う色を入れたらあとはボトムにチェックを取り入れるだけ。スナップのようなグレーのグレンチェックなら大人っぽく、茶系なら可愛らしさも取り入れられます。気分で変えて楽しんで。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。