今からでも遅くない! 冬から春まで着倒せる「ローズパープル」を取り入れよう♡

最終更新日: 2019/01/21 by watabe

コーデにマンネリを感じ始める1月から2月。気温的に薄着はまだできないし、春っぽいカラーを取り入れるにはまだ早いかも……と迷うこともありますよね。
そんなときにおすすめなのが「ローズパープル」。紫よりも重たい印象にならず、ピンクほど軽くなりすぎない絶妙な色なんです。配色に迷いがちな今の季節から春にかけて長く使えるので、ぜひ取り入れてみてください♪

ローズパープルは女度をグッと上げてくれる魅力的なカラー

深みのある色合いが女性らしさをグッと上げてくれるローズパープル。ジャケットやスカートスタイルとも合わせやすく、きれいめなスタイリングが好きな方に特におすすめです。

華やかな印象を持たせてくれるからオフィスにも使いやすい

暗くて重たいどんよりとした雰囲気だけは避けたい、冬のオフィスコーデ。トップスにローズパープルをチョイスすればそんな心配もありません。ボトムスやバッグをモノトーンカラーで合わせると、より華やかさが強調された着こなしに。

冬デートには気分を盛り上げるカラーとして活躍してくれます

ローズパープルのフレアスカートならレディな着こなしをとことんアシストしてくれるから、冬デートに活躍すること間違いなし。冬の間はダウンジャケットやウールコートで防寒対策をしっかりと、あたたかくなってくる春先にはデニムジャケットやカーディガンとコーデしてもかわいいですよ。

ローズパープルを首元にさらっと加えてコーデのワンポイントとしても

いくら取り入れやすい色だからといって似合うかわからないし、トップスやボトムスだとちょっと抵抗がある……なんて方は、さらっと巻けるストールに挑戦してみて。顔周りの印象を一気に明るくしてくれるだけでなく、コーデのワンポイントにもぴったりのアイテムです。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!