重たくなりがちな冬コーデは色合わせで軽やかに♪ トリコロールカラーを取り入れた爽やかなマニッシュスタイル♡

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

寒い冬はたくさん着込んでボリュームが出てしまったり、ダークな色味で重たい印象になってしまったりと、悩みが多いもの。そんなときには、軽やかな配色で雰囲気を変えてみましょう♪
赤、青、白の3色を使った“トリコロールカラー”を取り入れて、冬コーデを爽やかに演出してみませんか?

トリコロールカラーのニットで、明るい印象の爽やかスタイルに

トリコロールカラーを使ったニットを取り入れれば、1枚で一気にコーデが華やかに。他のアイテムはダークな色合いに抑えても、明るい雰囲気に仕上がります。おすすめはネイビーやボルドーがポイントで入ったホワイトベースのニット。シンプルかつ、スタイリングも簡単です。

ラインソックスでトリコロールカラーを取り入れた、お手軽スポーツミックススタイル

スポーティなイメージのあるラインソックスですが、実はガーリーなコーデとも相性が良く、さりげないアクセントとして活躍するんです。
選ぶシューズは、スニーカーやローファーなどのフラットシューズがベター。パンツを合わせるときには、少しロールアップしてソックスをチラ見せすることで、一気に印象が軽やかに変化しますよ。

明るめカラーのチェックストールで、シンプルコーデをワンランクアップ

シンプルなコーデの印象を簡単に変化させてくれるのが、明るめカラーのチェックストールです。差し色としての役割だけでなく、防寒性や華奢見え効果など嬉しいポイントも。ネイビーやレッドの入ったストールをホワイトニットと合わせれば、お手軽トリコロールコーデが完成します。

全身コーデに赤・青・白を取り入れた、マニッシュな技ありトリコロールコーデ

これまではトリコロールカラーを使ったアイテムをご紹介してきましたが、さらに上級テクニックに挑戦するなら、単色アイテムを組み合わせて3色をコーデに取り入れてみませんか。ボリュームのあるシルエットでも、すっきりとまとまりやすく効果的です。その他のアイテムはブラックやベージュといったベーシックカラーで合わせると、トリコロールカラーをしっかり引き立ててくれます。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。