いつものスタイルがもっとおしゃれに見える! ヘアスタイルに合わせた着こなし術【ダウンスタイル編】

最終更新日: 2019/01/31 by watabe

女性らしい雰囲気が演出できるダウンスタイルですが、意外と服とのバランスが難しく、一歩間違えると甘過ぎたり、だらしなく見えたりする危険性も。コーディネートの際は何となく合わせず、ダウンスタイルに最適な着こなしをチョイスしましょう。

今回は様々な長さのダウンスタイルにハマる、おすすめの着こなしをご紹介します!

一枚着のワンピースを動きのあるダウンスタイルで味付け

一枚で着こなしが完成するワンピースは、やや動きのあるダウンスタイルでこなれた印象に。シンプルな着こなしでも雰囲気のあるスタイルに仕上がります。

前髪があると幼く見えてしまうこともあるので、すっきりとおでこを出した方がベター。ハーフアップにするのもおすすめです。

ゆるやかなガウンコート×ダウンスタイルでフェミニンムードを思い切り満喫

やさしい雰囲気のダウンスタイルには、ゆるやかなラインのガウンコートがぴったり。時にはこんな甘めのスタイルで、フェミニンムードを楽しむのもおすすめです。

コートのカラーが淡いカラーだと甘過ぎてしまうので、スナップのような締め色でトライしてみて。

重めのダウンスタイルならコンパクトトップスの一枚着も決まる

程良くボリューム感のあるダウンスタイルなら、ミニマルなコンパクトトップスを一枚で着ても華やかな印象に。ワンツーコーデも手抜き感なく仕上がります。

ボトムはヘアのボリュームとバランスを取るためにも、ワイドパンツやロングスカートがおすすめ。メリハリのあるシルエットを意識して。

真面目顔のトレンチコートもダウンスタイルなら抜け感が生まれる

真面目顔のトレンチコートだって、ダウンスタイルで着ればほんのり抜け感がプラス。スナップのようなワイドパンツを合わせたメンズライクな着こなしも、かわいげのある印象に決まります。

特にヘアのカラーが明るい人やパーマがかかっている人は、洒落感たっぷりに決まるのでおすすめ。

The following two tabs change content below.
yoshiko

yoshiko

アパレル企業での販売、ECサイト運営を経て、現在は子育てをしながらフリーライターとして活動しています。 ベーシックに少しトレンドを取り入れたスタイルが好きです。 リンク:https://ameblo.jp/smile-5-8